見出し画像

ウマ娘🐴ラークシナリオはパズルゲー✨

おはこんばんちわ😊
これが最後の踏み方の紹介になる事を
切に願います✨
それでは踏み方の紹介をします✨

高ランクの作り方✨

体力は使っても黄色までぐらいまでにしましょう
後は賢さとSSマッチ、SSSマッチで回復します
イメージは少し前の根性育成です
体力に気を付ける事で結果的に賢さも踏めます
海外遠征に行く前のは6月では無く4月から
体力に気を付けて遠征の時は体力を満タンにして
行きましょう

メイちゃんが出るまでの2回はどっちか賢さが
踏めるのが理想です
その後はメイちゃんとゴルシを中心にしてると
思いますが

育成の画面の左上に有る
SSマッチ情報を見ましょう

開くとどのキャラが何に対応してるかが解ります✨
画像は1番上のマンカフェが良いですね
これは絶対では無くランダムなので編成してる
サポカに回復が付く事も有ります
マンカフェを例にすると
レベル1がステータス獲得
レベル2が体力最大値アップ&回復
レベル3がスキルヒント獲得になります
横の青いゲージのレベルが対象です
この様に最大で3つ先まで解ります
SSマッチ情報を上手く使うと海外遠征の前か後に
回復を使えたり貯めて2回使ったりも出来ます
ぷよぷよの次に出て来るのが解る所や
テトリスの横棒のイメージです✨

SSマッチ情報と体力に気を付ければ
ランクは上がると思います
もし上手く行かないなら
因子をスタミナ12~18 後はスピード、パワーでもOK
成長率はスピード10%前後からスタミナも10%からの
キャラクター
サポカはスピード4枚 賢さ1枚 メイちゃん✨or
スピード3枚 賢さ2枚 メイちゃん✨
体力は気にせずに友情を優先して踏んでOKです
友情の重なりの重要性と伸びの実感が出来ると
思います
もちろんこの編成でも体力を上の様に管理して
通常はスピード、賢さとパワーを少し
遠征でスタミナの強い練習が来たら最高✨です😊

メイちゃんの選択肢は上が良いと思いますが
真ん中で失敗してら終了ですね
お出かけは1回は問題がないですが
2回目以降は行かないのが望ましいです

 最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?