見出し画像

ウマ娘🐴新シナリオ✨グラマス✨サポカ編成

おはこんばんちわ😊
遂に新シナリオ✨グラマスが始まりました
細かい動きや変更点の紹介は
もうしばらくお待ちください┏○ペコッ
今回はサポカ編成に絞って紹介します

基本的な編成✨

配布などやSRですが
ポイントは初期絆が高い事です✨
レンタル枠は

メジロラモーヌで固定で持ってるならお好みで
メジロラモーヌとアルダンの
メジロコンビがおすすめです✨
成長率がスピード、パワー、根性に有る
ウマ娘におすすめです✨
ノーマルオグリなど何処かの成長率が20%だと
UFが狙えると思います
因子はスナミナ、パワーで尖らせるなら
パワー分を根性🔥に回して下さい
コレを基準に考えると
成長率が10%の所は因子か
手持ちのサポカ資産にもよりますが
伸ばしたい能力にはサポカを3枚を使う事になります
例↓↓↓

簡単に考えるとチョコボンなら
スピード3枚パワー3枚で3ステを伸ばせます
因子周回には使えますね
アップデートされたアオハルと今回のグラマスの
違いはアオハルはハリボテの高ランク
スタミナが伸びないので競技場🏟のランク上げには
使えますが対戦には使えません😨
グラマスはスタミナも伸ばせるので
対戦で使える❓と思いたい
まだ解らない事が多いので断言が😅出来ません😨

初期の踏み方と進め方✨

最初の年は全ての女神を1回、出して下さい
恩恵が受けれます
踏み方は賢さ🎓を基準にすると安定すると思います

高ランク紹介✨✨✨

UEをとってる人もいますね✨
参考に是非✨
サポカも偏ってますが3女神も赤に注目が
集まってますが黄色💛の女神も良いですね
まだ固まって無いので紹介は出来ませんが😨
長距離はスタ根で育成で女神を黄色💛に
偏らせたりしています
書くまでに固まりませんでした┏○ペコッ
参考になれば幸いです

最後までお読み頂き
ありがとうございます‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?