見出し画像

横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポート⑦

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポートの第7回目。
横浜FCの練習拠点であるこの場所から少しでも多くのファン・サポーターの皆さんへ選手やチームの様子をお届けしていきます。

すみません。
梅雨、記録的な暑さにかまけて投稿が滞っておりました、、、
また再開します!

6月はじめ。

梅雨の季節で雨が多くなりました。
じめじめと何かスッキリしない日が続きます。
こんな時は選手の晴れ渡るような笑顔で。

ミニゲームでリラックスした表情の山下諒也選手と井上潮音選手
ランニングを行うユーリ選手、マテウス選手、マルセロ選手
味方に指示を出す永井堅梧選手
ボールを送る井上潮音選手
アカデミー出身。ショーン選手と高塩隼生選手

今日の中村コーチ①

アシスタントレフェリー。
鋭い視線でラインを見つめます。

オフサイドのフラッグを上げつつ、そのままフラッグを使用して戦術的な話しに移行したかもしれません。

6月なかごろ。

遅くなりましたが市川選手が髪を青に染めました。
HAMABLUEということで🔵

市川暉記選手
中村拓海選手と西山大雅選手
仲良し、坂本亘基選手と橋本健人選手
長谷川竜也選手

「夢で逢えたら」授業

6月13日火曜日、武田英二郎選手、坂本亘基選手、近藤友喜選手、清水悠斗選手が三ツ沢小学校を訪問しました。

武田英二郎選手
坂本亘基選手
近藤友喜選手
清水悠斗選手

6月26日水曜日は、伊藤翔選手、林幸多郎選手、マテウスモラエス選手が瀬谷第二小学校を訪問しました。

伊藤翔選手
林幸多郎選手
マテウスモラエス選手

夢を持つことの大切さ、うまく行かない時にどのように乗り越えてきたかなど、これから夢に向かって進んでいく児童の皆さんに、選手がそれぞれに自身の経験や考え方を伝えました。

今日の中村コーチ②

写真を撮られる側から撮る側へ変身!?📷

カメラを手に撮影する中村俊輔コーチ。

スクール訪問

高井和馬選手、新井瑞希選手が、AOBA SKY FiELD 北新横浜校のスクールを訪問。
持ち前のテクニックでスクール生を楽しませてくれました✨

ヒールリフトを連発した新井瑞希選手
2人が一番楽しんでプレーしていました🙌

おかえりなさい。

かつて横浜FCでプレーした選手の皆さんが横浜FCのグランドやトレーニングに帰ってきてくれました。

斉藤光毅選手は毎年オフシーズンにサッカークリニックを開催してくれています。

サッカークリニック当日は、あいにくの天候となりましたが、世界で戦っていく為に必要なスキルやメンタルについて、子どもたちに自身の経験や考え方を伝えてくれました✨

アカデミーの活動にも顔を見せてくれました。
今や横浜FCに限らず、日本のアカデミー世代の選手達の目標である斉藤光毅選手。

今シーズンもオランダでのプレーが決定しました。
益々の活躍を楽しみにしています👏

ドリブルを披露する斉藤光毅選手


続いてはこちらの選手。

三浦知良選手

ポルトガルのUDオリヴェイレンセへ期限付き移籍していたキング👑!

三浦知良選手もトレーニングに参加。

攻撃的なスタイルが特徴のポルトガルリーグで新たな刺激を受けた様子です。

中村俊輔コーチとも束の間の競演。
練習後にはインターバル走を2人で行うなど、
向上心は尽きません。

楽しそうにプレーする三浦選手と中村コーチ
インターバル走トレーニング

ちなみにこの方も。

松井大輔選手がA級ライセンス取得に向けて
トレーニングを見学に。
久しぶりのスリーショットとなりました。

松井大輔選手が練習見学へ
久しぶりのスリーショット

そしておかえりなさいと言えば・・・

水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍をしていた遠藤雅己選手が横浜FCへ復帰。

また賑やかな選手が戻ってきました。笑

遠藤雅己選手

梅雨が明けるといよいよ夏本番🌻
厳しい暑さとの戦いも始まります。
J1残留に向けて。
横浜FCの「反撃の夏」


今回のトレーニングレポートはここまで。
また皆さんに楽しんでいただけるレポートをお届けできるよう頑張ります。💪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!