見出し画像

逍遥 小田原

6連休の初日、
早速お出かけする事にしました。

小田急 海老名駅

朝は曇り空で天気予報では午後から晴れると言っていましたので小田原へ行って来ました。

小田原駅と小田原提灯

目的は、
集めているマンホールカードをもらう事。
そして何か美味しいモノを食べる事です。

10時30分小田原に着くや否や雨が降り出しました。あれ今日は雨降らないはずではと思いながら小田原駅で雨宿りとなりました。

小田原駅前と小田原城

雨も小降りになり、
3枚入手予定のマンホールカードの1枚を小田原の駅ビルで入手して、少し早く昼食です。
昼食は小田原に来ているにも関わらず日高屋さんでいっものタンメン(麺少なめ)を頂きました。美味しいモノを食べる予定でしたがケチちゃいました。

雨は小康状態でいつ降り出すかわからないので残り2枚のマンホールカードの入手を優先し無事手に入れました。

今回入手した小田原マンホールカード

サクラは小田原城にたくさん綺麗に咲いていました。

小田原城

最後にミナカ小田原を見て周って帰路に着きました。自宅には16時30分に帰宅しました。

二宮金次郎御夫婦
ミナカ小田原

小田原をふりかえって
小田原は歴史深く魅力的な街で
まだまだ見てみたい行ってみたいところを発見できました。
一歩路地に入ると風情ある佇まいの建物を見ることができます。
またゆっくり逍遥してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?