見出し画像

自分の時間を売るという事

人は自分の持たない物程欲しがるものです。

時間がふんだんにあるならお金を

お金が湯水の如くあるなら時間を

人は求めます。

時間を売って働けば、お金が貰えます。

人一人が働く年数はおよそ40年。

それだけの年月がかかって得る事の出来るお金は

2億円~4億円程度。(個人差あります)

逆に言うと、人一人が一生をかけても

得る事の出来るお金はMAXでも4億円程だという事です。

勿論、会社の社長だったり投資家として成功すれば

青天井でお金が手に入るでしょうが

選ばれた人間のみが得る事が出来る富なので

理想ばかりを追いかけるのは止めておきましょう。

お金って、生きていく上では必要な物であり

貧しいよりはあった方が良いですが

時間に比べると、重要性はそこまで高くありません。

お金で切り売りするにはあまりに惜しい存在。

それが時間です。

お金は取り戻せても、時間を取り戻す事は不可能なのです。

誰も保証はしてくれません。

「お金があったら〇〇する」

「時間があったら〇〇する」

良く聞く言葉ですよね。

でも、実際に行動に移している人って見た事

ありますか?

いませんよね。

僕もです。

人は無い物ねだりをしながらも

何の苦労も無く自分のところへ望む物が転がりこんで来ると思いたいもの

なのです。

実際はそんな事は起こりません。

行動に移さない限り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?