見出し画像

株で損をしてしまった場合

かく言う僕もこの5年間の投資家生活の中で

損を確定させてしまった事は幾度となくあります。

暴落もありましたし、買いの判断を誤ってしまった事もありました。

その時は正しいと思っても、結果は未来にならなければ

分からないもの。

損失は自分の判断の間違いとして受けれ入れなければ

なりません。

身銭を切る思いでしょうが、勉強代として

含み損は確定させてしまいましょう。

資金を拘束されて、次に繋がらないくらいなら

含み損に耐える必要はありません。

そして、ここで一番大事な事があります。

それは損をしたからと言って

自分を責めない事。

そして、自棄にならない事です。

自棄になって損失を取り返そうとしてしまいがち

ですが、実際のところ損失を取り返そうとして

の売買はほぼ確実と言っていいくらい損をします。

本来しなくて良かったはずの損さえこ被ってしまう

可能性が高いのです。

株を売買する時は自分のお金でもそうでなくても

下調べと相場全体の読み

それから熟慮を重ねましょう。

100%確実な方法はありませんが

後に繋がる事になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?