見出し画像

ローンデポパーク観戦記(1〜2日目)

※自己満です。

入場まで

通り道で撮影したアート?

事前にチケットを用意出来ていれば心配はないですがもし持っていない場合も日本同様当日券を買えば入れます。
しかしアメリカまで来て入れなかったら災難どころの話ではないので行くのが確定してれば事前に用意しておいた方が安全です。
僕は最初観に行く予定がなかったので体験ついでに買ったという形です。

当日券現物

もし当日券を買うとなった場合は身分証の提示が求められます。パスポートを必ず持参して球場に向かいましょう。

チケットを購入したらいよいよ入場なのですが、球場のルールで透明なビニール袋以外持込不可なので注意しましょう。透明ではない大型の袋はロッカーに預けるよう指示されますが決して安値ではない(約13ドル)ので置いてくるのが無難です。

ちなみにミニッツメイドパークでもバックパック等持込不可だったので恐らく他の球場でも同様だと思います。ロッカーのない球場もあるかと思うので確証が持てない内はバッグは宿に置いてきましょう。

荷物検査を潜り抜けたら入口で紙のチケット提示orモバイルのチケット読み取りをして入場です。

入口

座席

入場直後に広がる景色

入ってエスカレーターを登るといきなりテレビで見た景色が広がり圧倒されます。
期待に胸を膨らませ入場しましたがその期待以上の景色に凄いの一言しか出ませんでした。

Home Run Porch(外野2階席)の景色

初日のチケットはHome Run Porchという上段の席でした。値段は15ドルでした。
個人的には下手に内野で半端な席を取るくらいなら安い席取って散策しながら立ち見する方がいいと思います。
ローンデポは立ち見エリアが充実してるので食事をつまみながら外野で立ち見は十分に可能です。

レフト側

この写真だとマーリンズロゴの下辺りはテーブルもあり食事に最適でした。

食事

まだ2球場しか見てないですがこっちの球場飯は一言で言うと"早いデカい高い"です。

チキン&ポテト盛り合わせ

この盛り合わせも今のレートで言うと2000円します。その代わりサイズが両手で抱えてもはみ出すほど大きく普通に満腹になります。

チップもキャッシュレスの図

ちなみにタッチパネルで注文出来るので英語が話せなくても苦にすることはないです。
ただ物によっては安価な物もあるのでいろんな店を見てみる事をお勧めします。

ナチョス(3ドル+税)

ショップ

ローンデポはスタジアム内に小さなショップが複数と外に大きなショップがありました。

チームストア(球場外)

当然の事ながら送料かからない+オンラインでは買えないようなグッズがあるのでMLBの球場に来たならば絶対覗くべき場所の一つです。
僕もグッズを2つ購入しました。

展示物

球場内にはマーリンズの歴史を振り返るミュージアムがありました。

イチロー3000本安打パネル
優勝トロフィー

出待ち

日本同様海外にも出待ち文化がありました。
基本子供にサインする場ですが間近で選手が見られるので見てるだけでも楽しいかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?