見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】数年ぶりの結婚式へ From ようこ

すみちゃん、こんばんは!その後、体調いかが?

大変なお正月だったね。でもご家族の皆さん、比較的軽症?だったと聞いて安心しました。でも、本当にお大事にね。

私はそんなコロナもあって延期になっていた親戚の子の結婚式で福岡へ。もうベビーも誕生している新郎新婦。今回、お嫁さんに会うのも初めてで楽しみにしていたの!

結婚式自体に出席するのも数年ぶりだったのだけど、やっぱりいいね。私は新郎側だったけれど、バージンロードを歩くお嫁さんとお父さんの姿を見ただけで涙、涙・・・。

ベビーくんと一緒のお式も素敵だったよ。誓いのキスはベビーくんのほっぺに両親が両側からっていうのも、新しい家族のスタートにぴったり。

今回の新郎には弟もいて、その子も同じ時期くらいに結婚、ベビー誕生だったのね。でも、その子たちの結婚式はまだまだコロナまっさかりで欠席させてもらったのが本当に申し訳なくて。今回はお兄ちゃんのお式だったけれど、会えてうれしかった!

結婚式では久しぶりに会う親戚もいて、こんな機会をくれた新郎新婦に感謝でした。なかなか直接集まってというのが難しい数年だったので、やっと!という感じだよね。

いつもパン屋さんばかりで博多でラーメンは初体験

お式の前後には皆でごはんに行って、福岡の美味しいものを満喫しました。

そしてなんといっても二人のベビーくん達。その場にいてくれるだけで、みんなが笑顔になっちゃう赤ちゃんって本当に宝だなと。かわいくてかわいくて、私はパパラッチ状態で写真を撮りまくっていました。(笑)


今日は朝から大雪のニュースだったけれど、すみちゃんのお家のまわりは大丈夫だったかな?

暖かくしてね。それではまたね!

ようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?