見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】とりあえずやってみよーの旅とお花見 From ようこ

すみちゃん、こんばんは!
またまた更新の間が空いてしまいました。ごめーん!

noteでは久しぶりだけれども、先月?いや先々月には一緒に旅することができてとても楽しかった。すみちゃんのバンコク旅のnote読んでうずうずしていたの。

パンツはワークマンで調達!


何十年ぶりにそり遊びしたり、初挑戦のスノートレッキングもやったね。そうそう、ドライスーツを着てのカヌーもはじめてでした。

カヌーからの視点も新鮮


最近ね、なんだかはじめての体験に飢えている私としては、どれも新鮮な喜びがあったなぁ。

と言うのも何かのpodcastで「歳をとると、時間が経つのが早く感じられるのは、いろいろなことを経験してきて、”これは新しい体験”っていうのが年々少なくなっているから」といったようなことを聞いていたから。

なるほどなぁと。学生の頃なんて1年が経つのが本当に長く感じていたように思うのよね。


雲海を見たのもはじめて


だから今回の旅は身構えずに、はじめてのこともとりあえずやってみようー!をいろいろできてすごく良い刺激になった。また一緒に旅しようね。


さて、東京は開花が遅れていた桜も咲いて春爛漫。


この間は桜を見ながらパンを食べると言う「お花見外パン」をしたよ。 


半袖でも大丈夫なくらい暑い日だったけれど、桜を見ながら外で食べるパンはまた格別。

今回はパン好きのメンバーだったので、それぞれが買ってきたおすすめパンを紹介しあいながらワイワイおしゃべり。

改めて美味しいものを囲みながら、好きな人達と過ごす時間の幸せをしみじみと感じた休日でした!

それではまたねー。

ようこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?