見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】ミュージカルとピアノと From ようこ

すみちゃん、こんにちは!東京は爽やかな秋晴れです。

https://note.com/sumisumi1102/n/n71c672d56721

「行けるのに行けないもやもや」。アルゼンチンに長年住んでたすみちゃんの、そのもやもやは私の想像以上なんだろうなって思いながら読んでたよ。いつかすみこガイドさんにブエノスの街を案内してもらえるといいな。

10月はパンイベント盛りだくさんだったのだけど、合間に”文化の秋”も。

友達に誘ってもらい、日比谷の日生劇場にミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を観に行ってきた。映画にもなっているストーリーで、ニュージャージーの田舎町からバンドとしてスターになっていく4人の成功や挫折を描いた物語。

私もよく知ってる歌がたくさん出てくるので、思わず口ずさみそうになりながら観ていたよ。

中でもカラオケでよく歌う、Can't Take My Eyes off Youのシーンはアンコールしたいくらい素晴らしかった!

続いてこちらは抽選に当たった友達が誘ってくれた、ピアノリサイタル。

銀座のシャネルのビルにあるシャネルネクサスホールでの公演。ビルの前はしょっちゅう通るのにこんなコンサートが年間を通じて開催されているとは知らなかった!

たまたま最前列だったのだけど、グランドピアノからの音のシャワーが心地よかったなぁ。

早速私も次回公演、申し込んでみた!当たるといいな。

すみちゃんもピアノレッスン続いてるね!素晴らしい。発表会とかあったら馳せ参じます。笑

それではまたね。

ようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?