見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】 気分は東京観光の秋 From ようこ

すみちゃん、こんにちは!あっという間に10月。またまた久々投稿になってしまった。ごめーん!

100回記念の記事、ありがとう!名前の漢字についてうれしいお言葉ありがとう!子供の頃の宿題だったかな。名前の由来を父に聞いたら「太平洋のように心の広い子になれるように」と付けてくれたんだとか。広いというか、のんびりした性格にはなったかな。笑

さて、9月〜10月は遠方から親戚や友達の来訪が続いて、楽しく賑やかだったよ。

親戚の子が来た時は、鴨川シーワールドに上野動物園、品川の水族館etcと普段はほぼ行かない場所へ。パワフルな5歳児、かわいかった!

続いて、南の国に住んでいる幼馴染が来日。日本の昔ながらのクリームソーダが食べたい!というリクエストに答えるべく向かった原宿。数年ぶりに竹下通りをはじからはじまで歩いた私達は、さながら補導員のようだねーなんて話してた。笑

最後はアメリカから親友が弾丸来日。羽田空港にお見送りに行って、モンブランとお蕎麦を。

だいぶ規制もなくなってきて、こうして久しぶりに友達とも直接会えるようになって嬉しかったなぁ。

そしてこうやって皆が遊びに来てくれることで、私もちょっと東京観光気分が味わえたのも良かったよ。

今度は私も行けるようにパスポートの期限、チェックしなくては。

また北海道にも遊びに行きたい。すみちゃんはどんな秋を過ごしてるかな。

それではまたね。

ようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?