見出し画像

「やかんの代わりにザル」という発想。

え、何の話?

私、コジコジが好きなんです。

特に好きな話が、これ。

どんな話?
頭がやかんの、やかん君の話。

大好きなペロちゃんを見ると沸騰して、お茶が沸く。
みんなそれを飲むのを楽しみにしているんですが、ある日やかんが故障。

修理に出している間、代わりにザルを装着。
それがサムネ中央のザル君。

ザル君が沸騰すると、なぜかそばが茹で上がる。

お茶のことを考えたら、茶そば。
やかんに戻った直後は、そば茶。



最高すぎる、コジコジワールド。

そういえば、我が家の電気ケトルさんも故障していました。

✅我が家の電気ケトルさん

麦茶、毎日電気ケトルで沸かしてました。

ある日、情けない「ピー」という音と共に、シャットダウン。
取説を読んで色々試してみるも、動かず。

修理対応は、電話のみ。
電話苦手。
電話メンドクサイ。
あとでいいや。←

私の解決方法。
「ピッチャーに水と麦茶パックを入れる」
要するに水出し。

沸かした方がおいしいけど、まあいいや。
で、今に至ります。

沸かすより味が劣る気がするし、なにより面白くないですよね。(?)

コンロで沸かせばいいって?
コンロに付きっきりになるの、イヤなんです。

✅もし電気ケトルさんがコジコジの世界にいたら?

きっと故障しても、ピッチャーで水出しにはならないはず。
そんな話、誰も見ないですよね。

ザルさんになって、ざるうどん?
ミルクパン(小さい鍋)になって、ホットココア??
ホットクックの内鍋になって、調理鍋に転身???

書いてて気が付きましたが、ホットクックで麦茶を沸かす、は経験ありました笑
イマイチでした。

******

なにが言いたいかというと…
フツーのことをやっていても、面白いことってやってこないよなぁと。

山も谷もない道じゃつまらない
ジェットコースターにならない

って安室ちゃんも言ってます。
(Chase the Chance)

「やかんの代わりにザル」という発想。

ジェットコースター的発想ですよね。
その発想から、そばが茹で上がるんですよね。(?)

だんだん、何を言ってるか分からなくなってきましたが、

コジコジ最高!
さくらももこ最高!


こんな楽しい発想を飛ばして生きていきたいなあ

という話でした。


<あとがき>
さくらももこ、頭の中を覗いてみたいランキング1位かもしれません。叶いませんが。ちなみに、2位はバカリズムです。
今日もありがとうございました

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?