見出し画像

全力で推したい!旅行アイテム3選

こんにちは!Yokoです。
今日は、旅行は2泊3日がちょうどいいと思ってる私が、全力で推したい旅行アイテムの紹介!
あんまり旅行が得意(?)ではないのですが、どうせ行くなら快適に!
ストレスなく過ごしたい!

回数は少ないですが、旅行を重ねて辿り着いたアイテムはこちら。

【三種の神器】
・ネックストラップ
・油性ペン
・マスキングテープ

【あると便利】
・麦茶パック、パジャマ用ズボン

当たり前じゃーん!と思った方も、そうでない方も、見てみてください!

✅ネックストラップ

宿泊先の鍵、なくしそうになりませんか?
私だけかな?
「あれ?ホテルの鍵どこに置いたっけ?」
などと探す時間…イヤなんです。
そんな時は、ネックストラップ一択!

ネックストラップがあれば、部屋の鍵をつけて、首からぶら下げておけばOK!
カードキーだった場合用に、カードケース(社員証入れるようなケース)を持っていくとさらにGood!
カードキーじゃなくても、朝食券などを入れるのにも便利ですよ。

ちなみに私が使ってるのは、こちら。

ちょっと高いんですが、鍵なくすのイヤなので、家の鍵用に使ってます。
毎日使うものは、それなりのお金を払っても、気に入ったものを使いたい派です。

旅行用だけなら、100均に売ってる社員証ホルダーでも代用できると思います。

✅油性ペン

何に使うの?
・歯ブラシへの記名(同じ色だと、誰のだか分からなくなる…)
・ペットボトルへの記名(右に置いたのが私ね!とか絶対忘れる笑)
・紙のマスクケースに記名
・「捨ててください」と宿の人へのメッセージを書く(ゴミなのか判別が難しいものを捨てて欲しいとき)

などなど、主に記名用ですね。
BBQ等で、プラコップに名前書くのにも便利。
私はこれ使ってます。

✅マスキングテープ

テイクアウトしたご飯を、テラス席や部屋で食べる時、食事中に出るゴミってどうしてますか?
ゴミ袋をテーブルの上に置きたくない!
テーブルが狭いとそもそも置けない…
テーブルを広く使いたい…
床には置きたくない…

そんなことはないでしょうか?
というか、これ全部私が感じたことです。
…色々感じすぎですね(汗)

なのでテーブルにマステでペタッ!とゴミ袋をぶら下げるように貼ります。

その他直接記名したくないものに、マステに油性ペンで名前を書いてペタッ!など。

使っているのはコレ。

以前100均のマステも買ってみましたが、粘着力が弱かったです。
なのでこちらがオススメ。

✅あると便利~麦茶パック、パジャマ用ズボン

我が家の子どもたち(と私)、麦茶が好き。
ホテルで水は飲めるけど、やっぱり麦茶が飲みたい。
水筒に水入れてパックインでもいいし、ポットで沸かしてもOK。
これのデメリットは、旅先でも家事をしている感が出てしまうこと(笑)

あとホテルのパジャマや浴衣って、はだけて足が寒くなりませんか?
私だけ?
子どもたちと自分用のズボン(ボトムス?)は持参してます。レギンスだと、かさばらないのでさらにGoodです。

終わりに

旅行中、三種の神器は斜めがけバッグに入れて、いつでも取り出せるようにしています!

本当快適なので、これから旅行行くよー!って方の参考になったらうれしいです。
ではでは。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?