見出し画像

最近やめたこと。連続投稿190日振り返り

連続投稿190日!

読んでくださっている方、ありがとうございます!

✅noteからのお祝い

ありがとうございました!

✅最近やめたこと


以前はスキしてくださった方の記事、読みに行ってました。

ですが…
キリがないのと、適当に読んでスキするのも失礼だと思い、チェックするのはやめました。

お世辞はやめよう。
正直に生きよう。

ということで、読みたい記事を、読みます。

時間は有限。
セレンディピティは減るかもだけど。

そもそもnoteは「自分が」書きたくて始めたもの。
なので、読んでくださる方には感謝しつつ
自分が楽しいように、自分に誠実に生きようと思います。

あ、怖いですか?🤔
怖くないよ〜。(どっちやねん)

******

ということで、引き続き記事を積み上げていく予定です!

え?
次は200日!?

キリがないから〜♪

(でも毎日投稿は終わらせないよ)

〈あとがき〉
この記事を書いていたところ、「会話にもアサーティブネスの発想を取り入れる」というタイトルの勝間さんのサポートメールが届きました。
なんてタイムリー!
ちなみに…アサーティブネスとは、自分自身が気持ちよく自己主張できる権利を扱ったもの。
その柱は「率直、対等、誠実、自己責任」だそう。
なんだそれ、気になるー!
ということで、また近々記事にすると思います!今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?