研修に行きました

数日前から心配

研修といえば時間を拘束されるもの。
トイレが心配だな・・・
と数日前から心配していました。

研修会場に多目的トイレは無く、

5階から1階まで行かないといけない。
研修時間は1時間なのに。

地下鉄より走る

区として独自の環境マネジメントシステムを
担当者して学ぶのが研修の目的です。
事前に旅行経路を研修場所まで
電動車いすで走ると申請しました。
地下鉄に乗れば時刻表上は1駅2分ですが
実際は、駅員さんに改札で
「〇〇駅に行きたい」と申告して
駅員さんが降車駅に連絡をして、乗車する電車が決まる
スロープが準備されるなど、急いでいても急げない。
電動車いすで走行する20分よりも長くなると思ったからです。

そしてトイレの心配も杞憂におわり、また20分かけて
職場に戻りました。

               終





























よろしければ、サポートをお願いします。 これからも書き続ける活力になります。