ナイトブラを使ってたらバストサイズが1サイズUPした話。②

いしわたり ようこです。
この記事は過去にアメブロに書いた記事の刷り直しです。

前回の記事はこれ。

2017年に、40歳になるとき。
下着くらいちゃんとしたもの身に付けるようにしよう、って思って、
ワコールの、結構いい値段のする下着を買いそろえました。

せっかくいい下着付けるんだから、ちゃんと体形を維持できるように
ナイトブラってのも使ってみよう、って思ったのがキッカケ。

わたしのバストアップの原因は、確実に「ナイトブラ」を愛用し始めたからだと、信じています。いや、ぜったいそうです。

効果が出ると、いろんな種類を試したくなりますよね。

そして、実際に試しました。


インターネット上に、いろんなメーカーの広告が出ているので
どれがいいかわからないから、手あたり次第、
まず買ったのが、ヴィアージュと、ふんわりルームブラ。
(前回の記事に「楽天で買ったなんだかわからないヤツ」と書いたのは、調べたらヴィアージュでした)


楽天の購入記録を見ると、2017年9月2日だから、3年前くらい。

ちなみに、この時のわたしの購入サイズは、
ワコールの店舗購入ブラのサイズがD70のときに、
ヴィアージュ「M-L」
ふんわりルームブラ「M-L」

ふんわりルームブラに関しては、2017年9月6日に買い増しています。
よほど調子よかったんですね。

そして、この2年後、2019年に、これらを買い替えました。

ふんわりルームブラがサイズ表の変更があって
D70が「M-L」から「プラスS-M」に変更。
ヴィアージュは変わらず「M-L」を購入。

この時に届いた「ふんわりルームブラ プラスS-Mサイズ」が
アンダーもきついし、カップも小さいので、なんでだろ??って思いながら使っていました。

ちなみに、ナイトブラって、ナイトで使っているだけではなく
平日に家にいるときや、運動しているときにも使っています。
なので、ワコールで買ったものは、使用頻度が低いです。

ワコールのほうも買い替えなきゃなぁと思っていたのですが
使用頻度が低いので、放置していましたが・・・

「下着の買い替え時は1年」だと聞いたことあったので
2年使ったら、もう、ダメだよなぁーって思い
2020年2月に、ワコールのショップに行って買い替えることにしました。

そこで、お店の人に計測してもらうと「D70」なんだけど、
フィッティングすると「E70」になっていました。

胸を大きくしようと思っていなかったので、
これと言ってマッサージとか、育乳ブラとか、補正下着とか使ってないし
ナイトブラでこんなに変わるんだー、って知りました。


効果が出ると、ほかの物も試したくなるもので、
ふんわりルームブラ、ヴィアージュ以外のものを調べて、
次に試しに買ったのが、「セレブラ」


3枚セットを買ったけど、1枚使ってみて、合わないので、
ヤフオクで売っちゃいました。

見た目はラグジュアリーなんですが、
ちょっとホールド感が弱いんです。アンダーも緩め。
脇肉を押さえる力が弱く、うしろに流れやすい気がします。

ナイトブラって、バックスタイルがダサいですよね。
ランニングシャツみたいで嫌いです。

ふんわりルームブラも、前面は可愛いんだけど、
後ろがシンプルすぎて少し残念。

「セレブラ」は失敗したけど、
ヤフオクで、出費を最小限に抑えられたので、
次に違うメーカーを試すことにしまいた。

脇肉キャッチャーというネーミングが気になるヘブンジャパンのナイトブラ
「夜寄るブラ+plus」


これは、カップのパッドがないタイプなので、完全に夜用です。
でも、デザインはすごい可愛い。
後ろ側も模様が入っていて、全体的にレースっぽくて、気に入りました。

ただ、サイズ選びを間違えて、
「Mサイズ」を買ったら、カップが小さく、即ヤフオク出品。

「MGサイズ」でした。
実際は「MGサイズ」でも、カップのサイズは小さいです。
バストトップがギリギリ。もう少し大きめのサイズが有れば最高。

このメーカーの普通のブラジャーも気になりますが
ワイヤーの入ったブラジャーはフィッティングして買うようにしているので
我慢しています。
いや、ショールームへ行けばいいんだろうけど、親のスリ込みでワコールから離れられないだけ、か。

一つだけ、スポーツ用のを買ってみました。「バストキーパー」

この「バストキーパー」は、すごいホールド感があるので、
大きいサイズの胸で、運動をする人にぴったりです。
安心感しかない。揺れたりしないから、周りに気を遣うこともないくらい
ガッチリ「押さえつけるチカラ」がすごい。
かといって潰れるような押さえつけている感じはしないです。


あと、使ってみたかったのが「LUNAナイトブラ」なんですが、
Cカップまで、って書いてあるので、断念。



「ルルクシェル」も候補に挙がりましたが、やっぱり、
バックスタイルが好きじゃないのと、
前のVネックが狭そうなので、スポーツ用に使うと胸元のレース部分がTシャツから見えちゃうかなーって思った。


と、いうことで、
結局、ふんわりルームブラと、ヴィアージュが良かった
という結末。
バストキーパーと、夜寄るブラplusは、気に入っているけど、
前出の2種類で足りるかな、というところです。


次の記事は、今、2021年現在、どんな感じのワードローブになっているか
書いてみようと思います。


メインはインスタです。愛犬と生きています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?