見出し画像

ブログ収益を短期間で100倍にできた理由

WEBライターとアフィリエイトブログを仕事にしている横川です。

0歳児育児をしながらでも隙間時間でできるのでいい息抜きになってます♪

今日はアフィリエイトブログについて書きます!

ブログ3年で稼げたアドセンス収益

ブログ=自宅で簡単に稼げる

と思って参入する人は多いでしょう。
なぜなら私も同じ気持ちだったから…

しかし!

全然簡単じゃない。むしろ難しくてどんどん沼にハマる。

毎日更新すれば稼げるって聞いてたのになんでよ〜?!

それでも記事を書き続け、いつか稼げる日を夢見ていました。

そんな日々を続けること3年!

もうブログネタ尽きたよ〜〜〜!!!

状態 笑

3年間で稼げたアドセンス収益はたったの8000円…

3年で、ですよ???

年収、月収計算したら…

年収2,666円

月収222円

チーン…

思ってたのと違う!

余裕で月5万はいけると思ってたんだけどー!!

ようやくGoogleから振り込まれたのはブログを立ち上げてから3年経った日のことでした( ; ; )

(Googleアドセンス収益は、8000円以上でないと振り込まれない)

短期間でブログ収益を100倍にできた理由

やり方が間違っているはずだ..

とようやく気がつきました。

というか、今までなんとなくそう思ってたけど自分が積み重ねたものを否定したくなくて見て見ぬふりしてましたw

一生懸命記事は書いてたし、これならきっとたくさんの人に読まれるだろう

自分を信じていたけど、さすがに月収200円代では限界です。

わらをもすがる思いで、

「ブログ 稼げない」
「ブログ 稼ぐ やり方」

で検索しました。

するとブログコンサルという存在を知ります。

これだ!

と一瞬で判断し申し込んだんです。


ブログ=日記じゃない

ブログは日記じゃないよ

と、当時お世話になったコンサルタントに教えてもらいました。

え?どゆこと??

今私が毎日noteに、書き綴っていることは日記に近いというか、ほぼ日記です。

自分の考えや思ったことを整理したり、記録するために書いています。

稼ぐ目的とは違うんです。

ブログで稼ぎたいなら、日記を書いてはダメ。

誰かの役に立つ内容を書くことで収益が生まれます。

その誰かというのも、少人数相手では稼げる金額もごくわずか。

ブログで大きく稼ぎたいなら、世の中の多くの人が関心あることをネタにして書く必要があります。

ということを初めて聞いて、私はカウンターパンチを食らった思いでした。

今までの3年で積み上げた記事は、なんだったんだー!!

WEBライティングは超大事

多くの人が興味をもつネタを扱うってことはわかりました。

次にやることはライティングです。

私はブログで稼げなかった間もWEBライターとして活動をしていたので、書くこと自体にそれほど抵抗はありませんでした。

ネタの選定さえできれば記事はスラスラ書けるので、あっという間にアドセンス収益が100倍になったんです!!


2ヶ月で10,000円!

ネタ選定
WEBライティング

このふたつをコンサルで強化したことで、アフィリエイトブログであっという間に稼げるようになりました。

WEBライター
アフィリエイター

ふたつの軸で今後もっともっと精進していきたいな✨✨