見出し画像

青木隼人さん

2022.01.16 at perhaps
青木隼人さんのレコード発売記念演奏会に行ってきた。熱海の古民家カフェで働いていた時に出会ったアンビエントの世界。ほとんど毎日、暖色のライトで薄暗く照らされた店内でオープンからクローズまで聴いていた。ご本人のお顔を拝見した事がなかったため、初めは目の前にいる方がそうなんだと気付かなかった。
ゲストの入口由美子さんの歌もかっこよかった。普段は熊本と天草の間に位置する戸馳島で活動されており、第一印象は控えめでしなやかな雰囲気だけど、自分の中に芯がある凛とした方に見えた。ポルトガル語を習得しにブラジルへ飛んだ時の話はとても面白かった。

2人で演奏されたボサノバもかっこ良かった。
さっきの誰の曲ですかって聞いたら「ジョアンジルベルトの3月の水ってアルバムの2曲目だよ」って教えてもらった。
ボサノバだけど、ポルトガル語ではなく、歌詞がない曲。ひたすら「ウンジュー」って言ってる。
とても癒される曲なので、みんなも聴いてみて〜
#青木隼人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?