SNS9話

「豊かさ」を追求する人生の探訪者* マダムヨーコの体当たり実験 No.1

タマちゃんの『SNSで稼ぐ方法』を即実践した   リアルレポート 9話

ここまで読んでくださった方、そして関心を寄せて下さった方、
ありがとうございます❣

ここにきて、「あれ、あまりリアルで実験できてない⁈」ということに思いあたりました。3話から、このブログの「シェア会」開催を実験としてタマさんのブログの内容で実践していくはず、でした。
が、マインドについての話などでは、即実践に落とし込めず、タマさんのブログ内容のレポートになってしまいました。それと、「ブログのシェア会」の設定がいけなかったことがわかりました。
何がいけなかったのか........。それは、私がテンションが上がるほど心からやりたいと思うことではなかったことが、実際にやってみてわかりました。
トライ&エラー。その先に成功がある。やってみないとわからないこと、たくさんありますね。

そして、この9話の投稿がかなり遅れてしまった理由があります。

それは、9話に「肉じゃがで月商100万を稼ぐ方法」が具体的に解説されていたからです。2話の投稿(https://note.com/yokomatsu_190805/n/nc7239d965897)でも強く主張しましたが、タマさんのこの「肉じゃがで100万稼ぐ」という文言にやられてしまったのです。
できるのか?できないのか?自分で実験してみたい。ずっと思っていました。

画像1


ここの部分を読んで、
「へ~、私の他にも、肉じゃがでどうやって100万稼げるのか知りたい人、やっぱりいるんだ~!そうだよねぇ!思うよね!!」
と思ったのです。
でも、何回か読んでいるうちに、「○○〇さんってだれなんだろう~?」と○○〇さんに妙に親近感がわいてしまって、こういうこと言いそうな方のお名前を当てはめてみるんですけれど、ピタッとはまる方がおらず........。
そして、ハッと、〇〇〇さんって「ヨ・ウ・コさん?まさかの私⁈」
仮にそうでなくても、一瞬でもそう思ってしまったら、「タマさんがせっかく肉じゃが実験で解説してくださっているのに、失敗できない!」と思ってしまったのが運の尽き。前に進めなくなりました。

自分にも、こういうビビるところがまだ残ってたんだ、周りの人の反応が気にする部分がまだまだあったんだ、と新たな自分を再認識しました。
ここで、二の足を踏んでいてもどうにもならない。
トライ&エラー。7話にありました。(https://note.com/tamakiokuda/n/n77b76f4d0c36?magazine_key=m962ac9b8d52f)

9話も実践レポートにはなりません。ですが、自分だったら、こういうことができるかなぁ、と当てはめてみました。そこから月商100万になりました!というレポートはもう少し先になることと思います。

9話は、一つのビジネスから水路を増やして収入を増やしていくことについてです。

ここから先は

3,856字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?