SNS3話

「豊かさ」を追求する人生の探訪者* マダムヨーコの体当たり実験 No.1

タマちゃんの『SNSで稼ぐ方法』を即実践した   リアルレポート 3話 前編


1話・2話は「準備段階」でした。私で言うと、開業する前のサロン(お店)、『箱』を設計する。看板作ったり、外装を自分のイメージに作り上げる。そういう感じでSNSの自分のアカウントを整えます。2話を読んでくださった方は、私のこの上 ⇑ のブログの画像を見て、ああ、こうやって実践したのね、というのがおわかり頂けるかな、と思います。

そして3話は、いよいよ本質に迫りつつあります。単発で3話前編・後編を読まれるだけでも、たくさんの学びがあると思います。

タマさんのブログ、本日1月6日のお昼の時点でもう7話まで投稿されいるんですよ!読んでみると、少しずつハードルが高くなっていきます。

徐々に「やる気」を試されます!

ノウハウ(マニュアル)は「そこにある」のですが、それを自分に落とし込むこと=自分で行動を起こす、そのハードルがガクンと高くなります。

これをお料理で例えみると.......知っているいるけれど初めて作るお料理の場合。レシピ見て、サクサク作れそうな家庭料理と、横文字の本格的イタリアンやフレンチ、または日本の懐石料理。やる気度で、行動を起こせるかどうか、の分厚いハードルがそこにあります。私が思うに、サクサク作れる家庭料理は、作り方(マニュアル)を見て、こういう感じかなぁ、という想像しが少しできるのでとっかりいやすいんだと思うんですね。お料理をしたことがある人だったら自分の経験値も活かせる。ですが、本格的イタリアンやフレンチ、ましてや懐石料理、その手間や労力、時間、そして材料費が膨大そうで、気持ちが萎えてしまいがち。または、イメージがつかないから、その作業自体に圧倒されてしまう。だったら、プロが作ったものを食べに行った方がいいや!となる可能性、あると思いませんか? 私はあります!くいしん坊なんで。皆さんも、そういうシチュエーションになったことあるでしょう。

ここで、「あなた、どうします?」という自分に対する問いかけが、毎話ごとにタマさんのブログから伝わってくるように思います。「やると決めたなら、タマのノウハウを全部お伝えする。それを実践すれば、稼げるよ!」という愛のブログでもあると思いました。あ、ちなみに、料理全般やる気ないと思われた方。料理はあくまで例え話なので、お料理を「自分ビジネス」に置き換えて考えてみてください。1話・2話読んで、なんとなく抵抗があったり、ちょっとでも苦痛や違和感があるある場合、雇われるタイプのお仕事をされたほうがご自分を活かせるかもしれません。「自分ビジネス」がいい、というわけではないのです。どちらの働き方も正解〇。ご自分に合うやり方で稼ぎましょう!

3話は、告知と集客についてです。でも、私はこれを、         「ビジネスの基本的な流れ&心構え」ととらえました。ここ、実はとても重要なポイントです。内容量が多いので前編・後編に分けました。

3話では.........私、この「SNSで稼ぐ方法」のシェア会を実際に開催すべく、本当のリアルレポートをします!私もワクワクしてきました~!

※3話からは、「マインド」の部分も入ってきます。奥田珠紀さんが講師をされている「ビジネススキルドクター初級・中級・上級」を受講して、学び、気づき、体験したことも織り交ぜてお伝えします。 

☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

ここから先は

2,928字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?