赤いパソコン

「豊かさ」を追求する人生の探訪者* マダムヨーコの体当たり実験 No.1

タマちゃんの『SNSで稼ぐ方法』を即実践した   リアルレポート 1話 番外編~宿題~


番外編は無料でお読みいただけます。


前回の1話(https://note.com/yokomatsu_190805/n/n063e8ab54e8f ) で自分に出した宿題。

①個人事業主登録をする                       ②シルクの下着を買う                        ③経費になるものを調べる

『宿題』                              みなさんは「いつまででもいいから、やってきてくださいね」 と言われてササっと済ませるタイプですか?それとも? 

私は明らかに、のばしのばしになって、最後の土壇場で焦るタイプです。しかも、ユダヤの統計学の私のホシが「行動が遅い」のが特徴で、放置は「ヤバイ」ですね。期限なしの今の状態ですと、このミッションを遂行できるか怪しいです。やる気満々の今、自分で期限を決めました。(⇐こういう決断ができることを「魔法の教室」では、「イケメン♥ウハネ」と呼んでいます。) 

イケメン♥ウハネが設定した期日は.......

①個人事業主登録                          1月11日に提出します!「111」がいい感じ~、鏡開きでいい感じ~、そして1週間あるから慌てず書類作成ができる~(⇐「魔法の教室」では、ウニちゃんの要望を叶えると、言っています) 書類は、明日か明後日取ってきます。       

②シルクの下着を買う                        これは、ネットでチェックしてすぐ買えそう。あたりはついています。でも、せっかく買うのだから、多少吟味はしたいし、あれやこれやを楽しみたい。ですが!こういうパターンが一番アブナイですね。いつでもできる、と思うその気持ちが「隙」となりやすい私です。今、カレンダーに目がいって、1月7日が目に入りましたので、その日にポチします。これは、ちょっとワクワクのお楽しみです。          

③経費になるものを調べる                      3つの中で一番嫌いな宿題です。去年もポチポチ(ボチボチじゃないですよ。もっと微弱)自分ビジネスをスタートさせていたので、とにかく「領収書」だけは取っておいたのです。自分ビジネスに関係している領収書は使えるのかどうか考える間もなく、保存用の封筒へ!未来の私が危機管理としてそうさせてたのでしょうか.......。その整理を兼ねて、おおまかな「分類」をしてみようと思います。交通費とか、文具とか、必要な材料とか......。この分類を1月6日します。そして、そのそれぞれの分類が「どういう経費で計上できるのか」 を調べようと思います。調べるのは.......1月24日にします。先延ばしではないですよ。その間に優先順位が高く対応しなければならないことがいくつかあるので。

この番外編は、もちろん続編があります。だって、どんなシルクの下着を買ったか、見たいでしょ?

2話も読んで頂けると嬉しいです。若干、作業にてこずっております.......。そこらへんも併せてレポートします。

追記:日にちを決めただけだと心もとないので、手帳に書き込みました! 視覚的に認識できるほうが私にはエンジンがかかりやすいと思うので。

手帳

これでかなり周りを固めたのではないかと思われます!

1話を読みたい方はこちら ↓ https://note.com/yokomatsu_190805/n/n063e8ab54e8f

「魔法の教室」に関心を持たれた方は、matsbokkuly@gmail.com までメールでご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?