見出し画像

【イラストのお仕事履歴】書籍 挿絵 (2C+4C) 2022年


株式会社 永岡書店 様 『おもしろ例文で身につく!15才までに覚えたい言葉2000 』 挿絵

昨年は、イラストレーターという肩書きを掲げてから2年目で、自分では驚くような様々なお仕事をさせていただいたので、とても嬉しい1年間でした。
時系列がバラバラになってしまうかもしれませんが、携わらせていただいたお仕事のご紹介をさせていただきたいと思います〜

こちらは、昨年携わらせていただいたお仕事です。
学習参考書の『おもしろ例文で身につく! 15才までに覚えたい言葉2000』の挿絵イラストを約100点ほど作成しました!(装画カットも含む)
私はあまり勉強が好きな子供ではなく、参考書や教科書はイラストばっかり見ているようなタイプでした(すみません)
参考書のイラストにとても助けられていたので、今度は自分が勉強苦手な子の助けになれたらなー、と思っていたので、夢のお仕事でした^^
勉強苦手な子もそうでない子も楽しんでくれたらなぁ〜と思いながら制作しました

いただいた原稿が、とても楽しくて面白い内容ばかりだったので、私自身も楽しく勉強しながら、お仕事させていただきました!^^


小早川秀秋が東軍に加勢した理由とは。。。?


森の中でくまと出会ってしまったら。。。?
小石(?)を食べようとする鳩


ダジャレが入っていたり
伊能忠敬の探究心!

歴史上の人物もたくさん書かせていただきました。特に戦国武将!
その時代の服装や髪型について、なんとなくのイメージはありましたが、しっかり調べるのが結構大変でしたし、勉強になりました!


カニのふりをするタラバガニ

タラバガニとズワイガニの違いがわからず、ずっと画像と睨めっこしていました笑

2000語と盛りだくさんな内容を、おもしろい例文で楽しく勉強できる一冊です。
コミカルな内容や漫画を描くの好きなので、そんなお仕事もっとやりたいなぁ〜と思いました^^
ぜひぜひ、ご依頼お待ちしております

書籍のご購入は↓
おもしろ例文で身につく!15才までに覚えたい言葉2000
出版:株式会社 永岡書店 様
デザイン:株式会社 OKIKATA 様
監修:高濱正伸 さん, 柿花尚吾 さん

横道逸太 HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?