見出し画像

グリーンゲイブルズへの道①

タイトル、「赤毛のアン」のスピンオフドラマ「アボンリーへの道」のパクリですが……
いよいよ長年の夢であったプリンスエドワード島旅が実現できる流れになってきたことを受けて、当日までのあれこれを備忘録がてら書いていこうと思います。

「赤毛のアン」にハマったのは確か高校生の時で、シリーズ全巻を揃えこれまで何度か読み返してきました。読む年代によって感想は変わりましたが、「グリーンゲイブルズに行きたい!」という想いは変わることなくいつも私の中にありました。

海外旅行は何度かしたものの、さすがにカナダは遠く、行くタイミングもないまま今に至ります。が、ここにきて娘が突然仕事をやめてカナダに留学するという出来事が……しかも場所はトロント。プリンスエドワード島には飛行機で2時間という距離。これはもう行け!ってことだよね。

まずは日程を決めるところからスタート。
決めると言いながら、行かれるのは習字教室が休みの8月のみ。娘に予定を聞いたところ、カレッジは16日まであるのでそれ以降、旅行日数は10日間にしました。
そして
昨年末にエアカナダを検索しましたら、羽田⇄トロントが約30万。普段が確か20万くらいなので、さすが夏休みということですね。この時点で予約しておけばよかったのですが、パスポートがないとエアカナダは予約不可となぜか思い込んでいて、年明けにパスポートを申請することが次のミッションとなったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?