見出し画像

のびのび

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝起きて窓の外を見ると、お向かいの屋根で猫がくつろいていました。

見出しの写真はその猫がのびのびしているところです。

天気がよかったので、昨日に続き川沿いを散歩しました。

コサギも散歩していました。

今日もスケッチしました。

また今日は、昨日転写した日本画の骨描きをしました。

インド、グジャラート州、アーメダバード近郊にあるアダラージの階段井戸の絵を描きます。

構造だけでなく、装飾彫刻がすごい建築物です。線が多くて細かくて時間がかかりました。

奥行き感を出したいです。

また、インド、ウエストベンガル州、サンティニケタンのサンタル族の村の牛と土壁の絵も転写して骨描きしました。

こちらはシンプルですぐ描けました。

台所で育てているアゲハの幼虫がとうとう蛹になる決心をしたのでしょうか?

飼育しているケース中央に立てている割り箸に登っています。

ケースにかぶせている網を持ち上げるために立てた割り箸なのですが、ここで前蛹になるのかも知れません。

温かく見守りたいと思います。

今日も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?