お朔日参りと生き物たち

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝勝手口の外に出てみると、お隣の雑木に三匹のハグロトンボ達がいました。一匹は胴体の色が鮮やかな青緑色に輝いていました!
画像2 今日は一日だったので、近所の春日神社にお朔日参りをしました。帰りに神社のネコがいないか探していたら手水鉢の中で一匹くつろいでいました!このネコは最近まで近所にいて縄張り争いで負けて追い出された顔なじみのネコかもしれません。
画像3 家の外にはその縄張り争いに勝って最近ウロウロしている白黒の牛みたいなネコがいました。いろんな生き物たちに出会えた日でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?