オレンジ色の秋の香り

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。キンモクセイが咲いて甘い香りがいっぱいに漂っていました。
画像2 一昨日に続き、「小さい秋」の歌を聞いて、目の前のモチーフから秋を感じる好きなものを選んで描きました。小1の生徒さんが柿、網干メロンとどんぐりを組み合わせて描きました。柿とどんぐりは子どもたちに人気です。
画像3 小2の生徒さんが、柿、どんぐり、ねこじゃらし、ススキを描きました。ねこじゃらしの穂を触って種がバラバラ落ちるのを楽しんでいました。その後、卓上ほうきで種をそうじしてもらいました。
画像4 幼児の生徒さんが、温かい色彩で、柿、花瓶に生けたねこじゃらし、ススキを描きました。
画像5 小3の生徒さんが、大きな柿とどんぐりを描きました、背景は虹色にしました。本人の好きな色は「レインボー」だそうです。同じようなモチーフでも、人によってとらえ方や表現が違って面白いと思いました。生徒の皆さんにも秋を楽しんで過ごしてもらいたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?