ウサギの色紙と絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は昨日のウサギの色紙の続きで地面の緑色を塗りました。胡粉と水干絵具の黄土と緑青を混ぜて色を作りました。思っていたよりやや緑青が強い鮮やかな色になりました。
画像2 神戸で絵画教室がありました。幼児の生徒さんの作品で、以前作った二羽のウサギの粘土像に水彩絵の具を塗って仕上げました。手前はアイスクリームだそうです。
画像3 こちらも幼児の生徒さんの作品です。高い位置にある釘などに一方を留めたタコ糸の線路に通したトイレットペーパー芯で作った列車を、タコ糸と同じ位置で一方を留めたゴム紐の他方の端に付けたクリップに留めて、引っ張ってから手を離すとすごい勢いで走る「ビュンビュン列車」です。
画像4 ビュンビュン列車を作って遊んでから、雪の降った日に作った雪だるまを思い出して、画用紙に一気に描きました。それからすぐにハサミで切り抜き素敵な雪だるまの出来上がり!すごい集中力に驚かされました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?