工作大好き!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。幼児の生徒さんがティーマットを制作しました。前回描いた下描きに布を重ねてアレンジしながら描きました。色んな働きをするロボット(左,∶ハサミで木を切るロボット、中∶火の中でも平気なロボット、右∶水の中を自由に泳ぐロボット)を描いたそうです。
画像2 同じ生徒さんが、縦長の箱の中を上下する紙コップのエレベーターを作りました。
画像3 小3の生徒さんが、輪ゴムをそうめんの箱に張ったり、紙箱にダンポールを゙貼ったり、卵パックとどんぐりでマラカスを作ったりいろんな方法で楽器を゙作りました。また葡萄の箱やペーパー芯、紙コップを゙使ってエレベーター工作をしました。
画像4 小4の生徒さんのハニカムシートを使った作品です。カード式の大きな鳥と、360度式の女の子を表現しました。
画像5 小2の生徒さんがハニカムシートでうさぎ達がお月見をしているカードを作りました。
画像6 おなじ生徒さんが作った跳び出すブドウのハニカムシートカードです。今日は他に何人かの生徒さんが「ビックリ箱に入れる飛び出すヘビ」を作りました。子どもの生徒さんたちは、動きがあったり、音が出たり。遊べる工作が大好きと改めて実感しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?