姫路城と猫じゃらしの日本画と炒飯

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は最近描いた日本画2点を外で写真撮影しました。室内より外の日向で撮ったほうが色がより鮮やかになります。写真は「城・水影」姫路城を水鏡に映してライトアップした「鏡花水月」のイメージから描いた作品です。
画像2 こちらは昨日完成した「秋の唄」です。秋の虫の様々な音色を聞いたときの気分を表現しています。
画像3 夕食は旦那さんが料理研究家リュウジさんの「至高の炒飯」を作ってくれました。これは少し前に「エガチャンネル」でエガちゃんとリュウジさんとのコラボで紹介されしていたメニューで、自炊が楽しくできる人が増えるようにという願いが込められているそうです。私が買い物で出かけている間に作ってくれました。香りもよくご飯もちょうどよいホロホロ加減で美味しかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?