粘土に集中!

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。前回、生徒さん達に作りたいものリクエストを尋ねたところ、数人から「ジオラマが作りたい」という意見が出たので、昨日のうちにダイソーの軽量粘土を準備しました。写真は小6の生徒さんの作品(制作中)です。ダンボールの上に粘土のオブジェクトを置いています。
画像2 こちらは小3の生徒さんの作品です。他にも6人の生徒さん達が粘土で人や動物、様々なものを楽しんで作っていました。粘土を始めるととても集中して作っていたので驚きました! 直接手で柔らかい感触を感じながら作ることの大切さと癒し効果を実感しました。
画像3 こちらは小2の生徒さんが書いた来年3月のカレンダーです。自分の誕生日の月など、書きたい月のカレンダー作りに挑戦しました。
画像4 こちらは小3の生徒さんが書いた今年8方のカレンダーです。左側の絵はクレパスで描いてから水彩絵の具を塗るとクレパスの線が浮き出てくる「バチック」という技法で花火を描いています。
画像5 こちらの作品は幼児の生徒さんが描いた今年8月のカレンダーです。夏ですがあえてクリスマスツリーを描いたそうです。
画像6 長い期間かけて仕上げた小3の生徒さんのお雛様の色紙絵作品です。
画像7 帰り際のわずかな時間で仕上げたツルとじゃばら折りを組み合わせた小2の生徒さんの孔雀作品です。
画像8 幼児の生徒さんが色画用紙で作った「L字タワー」の作品です。
画像9 こちらも色画用紙を組み合わせて作った小2の生徒さんの作品です。はしごや人など楽しく組み合わせています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?