見出し画像

甘酸っぱい季節

こんにちは! 陽子絵画制作室です。
今日は降ったり止んだりでしたが、皆様快適に過ごされましたか?

今日は昨日に引き続き、水彩画展をしている六甲アイランドの日本茶カフェ「神戸チャイハーネ」に昼頃うかがいました。

ランチは鶏そぼろ丼をいただきました。

お茶の葉の佃煮、酢の物も添えてあり、美味しくいただきました。

その後、すぐ外のバラ園でスケッチをしました。

昨夜からの雨に、バラの花々がやや下を向いていましたが、それでも楽園のような素晴らしい場所でした。

赤いつるバラをスケッチしました。

ここのバラ園は今年で10周年だそうです。

その後、お客様が来られて、クジャクが羽を広げた絵をお買い上げくださいました。

描いた絵をお家で飾っていただけると思うと大変ありがたいです。

新茶をいただきました。

店長さんに四煎まで淹れて頂き、香りと旨味があり美味しくいただきました。

その後実家でユスラウメを収穫しました。

冒頭の見出しの写真は実がなっている様子です。 

収穫途中のユスラウメです。

この実は柔らかくみずみずしく、1日でブヨブヨになってしまうためか、市場には流通していないようです。

庭木としてたまに植えられているようです。

甘酸っぱくて、私はとても好きな味です。

実の中に一つ種があり、庭に捨てておくと、いつの間にか芽が出てきて、気がつけば大きく育ち、実がなるようになっています。

美味しいものが実り、美しい花が咲き、雨がちですが、とても素敵な季節だと思います。

皆様もよい季節を過ごされますように。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?