夜明け前の鳥の声とアゲハ達の羽化

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝も昨日に続き早朝の公園で土星と火星の接近を見ようとしましたがすでに空が明るくなり見えませんでした。夜明け前の桜を眺めてベンチに座っていると、様々な鳥の鳴き声が聞こえてきてとても爽やかな気持ちになりました。鳥同士が鳴き声でコミュニケートしているのが感じられました。
画像2 制作中の生石神社の日本画の岩絵具の彩色を進めました。
画像3 絵島の日本画の彩色も進めました。
画像4 お昼は大手前通りにある「ベーカリーランプ」に数年ぶりに立ち寄りハンバーガーとパンを購入しました。
画像5 お城前の家老屋敷跡公園で旦那さんとお花見しながらハンバーガーをいただきました。今日もお花見の方々で大変賑わっていました。
画像6 ハンバーガーです。
画像7 ベジタブルコロッケバーガーです。どちらもボリュームがあって美味しかったです。
画像8 今日は冬越しアゲハが2頭羽化しました。
画像9 冬越し2号です。
画像10 冬越し3号です。どちらも午後放蝶しました。3号は夕方頃だったのですぐに飛んでいかずにユスラウメの苗木にとまっていました。春になって花も蝶も一挙に活動を始めたようです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?