久しぶりの絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は今年初めての絵画教室がありました。久しぶりに元気な生徒さん達と会えて楽しい一日でした。写真は生徒さんのペーパークイリングカード作品です。
画像2 こちらも生徒さんのペーパークイリングカードです。巻き方を工夫してバリエーション豊かに装飾しています。
画像3 牛乳パックを使った工作「宝石箱」です。短時間でできるので、ペーパークイリングカードが完成して時間が余った生徒さんが作りました。
画像4 幼児の生徒さんの作品「九尾の狐」です。年末に軽量粘土で作って乾いていたので今日は彩色仕上げをしました。幼児の生徒さんが「九尾の狐」という言葉を知っていることに驚きました。
画像5 アイスキャンディーの棒を使った工作「空母アキヅキ」だそうです。それらしいシルエットに見えます。
画像6 「無限に開くカード」です。4パターンの場面に春夏秋冬の四季の絵を描いていたので感心しました。
画像7 「獅子頭柚子」の水彩画です。葉っぱの色と、背景が同系色ですが、背景の方を薄くして、実と葉が浮かび上がるように工夫しています。生徒さんたちの創作活動は個性と変化に富んでいて面白いと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?