恐竜登場!絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。先週兵庫県立美術館で鑑賞した「恐竜図鑑」に感化されて絵画教室の課題にしてみました。恐竜に詳しく鉛筆が得意な生徒さんが「スピノサウルス」を描きました。生徒さん達と恐竜の話をしていると、けっこう専門的な知識を知っていたりするので驚かされます。
画像2 こちらの生徒さんはりんごを食べる恐竜を描きました。恐竜の外側にも囲む線があるのは、恐竜が、お母さんのお腹の中にいるからだそうです。
画像3 軽量粘土で翼竜を作った生徒さんもいました。口に魚をくわえています。
画像4 恐竜と関係ない工作を作った生徒さんもいました。果物が包まれている梱包材をちぎってプラスチック容器に入れています。数個のプラスチック容器を崩れないように積み上げるのも楽しんでいました。スパゲッティナポリタンのようですが、本人曰くスパゲッティではないそうです。
画像5 絵を描き終わってから割り箸鉄砲を作った生徒さんもいました。
画像6 紙のカードを使ったビー玉迷路です。生徒さん達の工作は私も楽しみながら取り組んでいます。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?