凧に夢中!絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は月曜クラスの今年最初の絵画教室でした。お正月なので凧作りをしました。「高く揚がるので小さくなっても見えるように大きくはっきりした絵を描いたり色を塗りましょう」とアドバイスすると、とても鮮やかに塗った凧が完成しました!
画像2 大空を飛ぶ飛行機、作者いわく、「本当の飛行機に間違えられたらどうしよう」
画像3 ピンクのおばけ!
画像4 幼児の生徒さんも顔を大きく描きました。
画像5 笑顔のおばけ!
画像6 別の工作を作ってから猛スピードで凧を作った生徒さんも!次回の教室ではみんなの凧をつなげで連凧にして公園で揚げるという楽しい展開になりました!読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?