実りの秋の絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。今日の課題の一つは「好きな器を選んで、果物、野菜と組み合わせて描く」でした。小4の生徒さんが角皿に梨を載せて描きました。秋空を思わせる爽やかな雰囲気の作品になりました。
画像2 小2の生徒さんは濃い色の器に桃を載せて描きました。食べごたえ充分です!
画像3 小4の生徒さんは青灰色の器に野菜を入れて描きました。背景の色が野菜を引き立てています。
画像4 高1の生徒さんが玉ねぎ、桃、ジャガイモ、トマトの静物画を完成させました。前々回から根気よく描き込んで仕上げました。
画像5 幼児の生徒さんが「ハニカムシート」を使って素敵なカードを作りました。満月を見に来た男の子と女の子が出会ったら、お友達だったので喜んでいるところだそうです。なんだかロマンチックです。
画像6 小3の生徒さんが、満月とその下にハート型の花が咲いているカードを作りました。左右に生えているリンゴの果実が彩りを添えています。
画像7 幼児の生徒さんの2枚目のカードです。作り方がわかると幼児の生徒さんも次々素敵な作品を作っています。
画像8 小5の生徒さんの謎の水彩画です。海の中のようです。
画像9 小2の生徒さんが「オニヤンマ君」を作りました!翅の細かい模様など描くのが大変だったと思いますが、とても根気よく描いて、素敵なトンボが出来上がりました!今日は他にも「姫路城ぬりえアートコンテスト」作品の仕上げをしたり、大人の生徒さん方は、インド細密画「オスの鴨」の模写や、日本画の絵具でインドの詩聖タゴールの姿を細密画風に描いている方もおられました。皆さん熱心に制作に取り組んでおられました。朝夕涼しくなって秋の気配が感じられ、絵画教室にもゆっくり秋が訪れてきたようです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?