見出し画像

虎の色紙の彩色

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は学校に行く前に、昨日の色紙の続きを描きました。

まず、虎の毛皮の色を作りました。

天然の黄土色の顔料と、水干絵の具の、黄口黄土を溶いて混ぜ、胡粉も少し混ぜました。

3枚の色紙に、毛皮の黄色を塗りました。

白い部分は胡粉を塗り残しています。

その後、背景の竹を塗りました。

その後、虎のシマを墨で描きました。

しま模様は薄墨から始めて、顔など強調したいところに濃墨を重ねていきます。

今日は2枚の虎のシマが描けました。

明日はもう1枚も合わせて、仕上げを進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?