見出し画像

5年目の発見

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は昨日から取り組んでいる「虎の絵馬」作りの続きと、色紙(しきし)にも、同じ虎の絵を描き始めました。

見出しの写真は、下描きを転写して、墨で骨描きした色紙です。

絵馬は、ターナー社の「イベントカラー」という、アクリル系絵の具で彩色しました。

虎と竹はほぼ描けました。

明日は左右に文字を入れていこうと思います。

夕方、昨日仕入れた情報である、豆腐の行商屋さんの所に行ってきました。

もめん豆腐、厚揚げ(もめん、絹)、油揚げを買いました。

おでんに厚揚げを入れて食べたところ、もっちりしていて美味しかったです。

5年半前に現在の場所に来たのですが、昨日まで、このお豆腐屋さんの行商のことを知りませんでした。

とてもいいローカル情報を得られてよかったと思いました!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?