水彩画と踊る連凧

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。大人の生徒さんが網引駅の大銀杏の水彩画を完成されました。
画像2 子どもの生徒さん達と、前回作った凧を持って近所の公園に行きました。風はほとんどありませんでしたが、各自で自分の凧を走って揚げてみました。
画像3 その後5人分の凧を繋いで揚げてみました。一枚の時より風を受けやすくなりました!
画像4
画像5 限られた場所で走って揚げるだけでしたが、生徒さん達が歓声をあげて走り回っているのを見て凧揚げしてよかったと思いました。これを機会に風のある時にもっと広い場所で楽しんでもらえたらうれしいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?