夢中な時間

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は早朝にアゲハ3頭が羽化しました。104,105,106号です。
画像2 絵画教室に出かける前に3頭とも羽ばたいていたので、5:30頃放蝶しました。皆無事に飛んでいきました。
画像3 絵画教室では、夏休みに入った幼児や児童の生徒さん達が、「ペイズリー柄のティーマット作り」をしました。デザインは紙に描いた上にティーマット用の布を重ねて上からペンで写して描きました。小3の生徒さんの作品です。木の中や海の中にペイズリー模様があります。この後、牛乳パックを使って夏休みの宿題の貯金箱も作りました。
画像4 小4の生徒さんのお花あふれるティーマットです。
画像5 太陽やお花や蝶やいろんな自然が感じられる小2の生徒さんのティーマット作品です。
画像6 鳥の姿をペイズリー柄の形に当てはめて、仲良し家族を描いた小4の生徒さんのティーマットです。
画像7 マジックスクリーンを作った小4の生徒さんの作品です。
画像8 カードを上に引き出すと、輪郭だけだった花束の絵に色が着きました!今日も生徒さん達が夢中になって絵を描いたり工作を作ったり楽しんでくれたのでよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?