小さな秋の絵

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。「小さい秋見つけた」をテーマに柿やどんぐり、網干メロン、さつまいも、ススキ、ねこじゃらし等色々なモチーフの中から好きなものを2,3種類選んで描くことにしました。小4の生徒さんの作品です。描写力があります。
画像2 小2の生徒さんの作品。背景の色が素敵です。
画像3 小4の生徒さんが色紙でハロウィンの家を作りました。
画像4 ハロウィンの家を作った生徒さんの作品です。背の高いススキの色を工夫して彩色しています。
画像5 幼児の生徒さんの作品です。一緒に来ているお兄ちゃんと同じモチーフを描いたりお兄ちゃんの真似をしたりしながら絵の具も使ってとてものびのび描いています。
画像6 小4の生徒さんの作品です。前回からの続きで皿を描いたり野菜の彩色を進めて完成させました。色使いと描写力がとても優れていて感心しています。子どもたちの関心を引き出し楽しんで描けるよう工夫していきたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?