朝散歩・種子島

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は朝食後、西之表港の近所を散歩しました。小さな浜辺がありました。
画像2 白っぽい砂浜には小さな貝殻や鳥の足跡が残されており、朝日に砂がキラキラと輝いていました。
画像3 この美しい浜辺の情景を少しでも残したいと思い水彩でスケッチしました。
画像4 町角のあちこちに「黒潮アート」がありました。思い思いに彩色した板を使って魚が描かれていました。
画像5 カニ
画像6 丸い魚
画像7 トビウオ「トッピー」に乗った少年!
画像8 菜の花科の黄色い花が咲いていました。
画像9 路傍に白い花が咲いていました。調べてみると外来種「オオバナノセンダングサ」でした。
画像10 面白い実がなっていました。調べてみると「オキナワスズメウリ」でした。
画像11 こちらは昨夜泊まった「割烹ホテルいのもと」の今朝の散歩前にいただいた朝ご飯です。トッピー(トビウオ)の干物が食べごたえありました。快適な宿に感謝!
画像12 今日は無事に通常運行のフェリー「はいびすかす」に乗ることができました。種子島よありがとう!いつかまた訪れたい場所です。
画像13 フェリー「はいびすかす」船窓から見えた桜島をスケッチしました。次回は桜島に上陸したいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?