見出し画像

人間関係が良くなるステップ

—————————————————
📣募集開始のお知らせ!

3/21(月)〜3/23(水)
7名様限定!

20,000円相当の
90分個別セッションを
無料で限定募集です!

プロフィールのリンクより
公式LINEを追加して
お待ちください😊

▶︎ @yoko_naturallife_coaching 
—————————————————

周りとの関係で悩まされることって
多いですよね。

人生の大半は人間関係の悩みと
言われています。

.

周りとの関係をうまく保つために
ありのままの自分を出せなかったり、
他の者になろうとしたり、
自分を犠牲にしてしまう😢

そして、
人からの言葉や態度で
傷つけられそうで怖くて、

実際にそんな経験があって

人を信じることができないと

思ったことは誰しもあると思います。

「人間関係ってむずかしい、、😔」

.

一見、周りとの関係が
うまくいかないようにみえるけど

それって実は、
心の奥の方での

自分自身との関係が
現実に投影されているんです🪞

周りとの関係が
うまくいない原因は

自分との関係です。

.

もし、あなたが
自分よりも周りを大切にしないと
って思っているなら、

それは結果的に「つらさ」を
周りに伝染させています。

だから、つらい現実がやってくる。

人って思っている以上に
あなたの内側の状態を察知するから、

あなたとあなた自身との関係と
同じような関係を周りが表してきます。

だから、

周りとの関係を良くしたいなら

『自分との関係を良くしていくこと』

.

目の前の人に好かれるように生きるよりも、

自分に好かれる生き方をしましょう。

目の前の人の期待に応えるよりも、

自分の期待に応えてあげましょう。

目の前の人が言っている「正解」ではなくて、

自分なりの「正解」を尊重していきましょう。

それが結果的に
周りと良い人間関係が
築かれていくからね☺️💓

#人間関係の悩み  
#人間関係を楽に  
そのためには
#自分との関係  が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?