見出し画像

NPOの名前が決定!俺らは・・・

知らん間にお母さんが家で猫を飼い始めました。
YOKORIKIです。

さてさて、今日は我らのNPOの進捗について書いていきましょう。

この記事を書いている現在シカゴ時間11月27日午前11時。

ちょうど今さっき、第二回のミーティングが終了しました。

僕がNPOを始めようと思った経緯+この前のMeetingの内容は↓↓

はいはい。まあ、読まなくてもいいんですけど、興味ある人はどーぞ。

前回Meetingの時間がバケモン長引いたので今回は時間配分を意識。

とはいっても、これむずいですねぇ笑

ま、その辺のリーダー論、マネジメント論とかはその内書いていくとして

今回は名前が決まったというご報告!!!!

(普通の21歳のリーダー論なんて誰が聞くん)

前回候補に残った名前がこちら

・BaoPub
・SUEHIRO
・Younique
・Yay (You Are You)
・C!ash

さてさて、これらの中から今後我々の未来を担っていく名前はどれか!?

Thinking Timeスタート!

チックタクチックタク

チックタク

チックタク

チーーン!!

はい、Thinking Time終了!!

(はよ発表セエ)

正解は・・・・

実はさっき挙げた中にはありません笑

(時間を返せコラ)

まあ、でもほぼ正解があります。

それが・・

「BaoPub」

BaoPubとは星の王子さまに出てくる気の名前で

アフリカにある大きな木です。

バオバブの木と呼ばれているあれですね。

みんなわかるかな?

人々の憩いの場であるバオバブの木。

そんな訳で9割のメンバーがこれに賛成しました。

よし!BaoPubでいくかー!

誰もがそう思っていたその時1人の勇敢なメンバーが声を上げます。

「Pubって酒場感強くね?」

ビビビッ!!!!!

たしかし!!!

満場一致でその意見が賛成。

じゃあどーするか。

子供達とか留学生が集まるNPOとして酒はなあと思っているその時!

またも素晴らしい意見が飛びます。

「PubをHubにするのはどうかな?」

理由としてはHubには”集まる”という意味があるから。

ビビビビっ!!!!

またも最高な意見が飛びこれも満場一致。

これだからグループワークは辞められんのよな。

みんなが色々な意見を持っていて

それぞれの意見が本当にユニークで面白い!

てことで僕らのNPOの名前は

「BaoHub」

に決定!!!!!!

いやっほーーーい。

どんどん本格的になってきてまじで面白い!

BaoHub

うん。悪くない響き。

俺1人じゃ完全に出てこなかったアイデアだ。

これからロゴとかMVVとかも固めて土台の部分を1通り整えて行きます。

みなさん、BaoHubですよ。BaoHub。

お忘れなく!!

僕らの団体は数年後には日本の教育者なら誰もが知る国際教育団体になります。

今、小さなお子さんがいる親御さん。

現在、教師の方。またこれから教師になる方。

学生で国際交流に興味がある方。

BaoHubが多様的な日本を創り上げていきます!!

また大きなこと言ってYOKORIKIと、はい。

ビッグマウスと思われてもいいです。

僕らはそれだけの結果と実績を残す自信があります。

話はそれますが、

こうやってみんなでMeetingするのまじで楽しい!

なんかトイレ行ったときにふと思ったんですよね。

こんなにみんなが真剣に0から1を創ろうとするこの姿勢。

ちょーーーーーかっこいい!!

やりがいを感じますね。

話を戻しますが、僕らはこのBaoHubで最強な団体を創ります。

最強な日本にします!!!

学生の活気、パワーを活かして勢いありまくりのガンガン飛ばしていきますよーーーー。

じゃあ、今回はNPO団体名前の決定のご報告でした。

最後にもう一度いいます。

僕らは日本の多様社会を築き上げます。

BaoHub。是非、お見を知りを。

https://www.instagram.com/yoko_riki_/


この記事が参加している募集

多様性を考える

僕と一緒に人生謳歌しませんか?