見出し画像

人生初2人で旅してみた話

船が欠航で那覇で足止めをくらってます。

YOKORIKIです。

今回は人生で初めて2人で旅?冒険?
をしてみたから

それの振り返りと思ったこと。

誰とどこに行ったかは今回は伏せるけど

また登場してくださる方なので乞うご期待を。

2人でしたことはキャンプとハイキング。

YOKORIKI自体キャンプも初めてで
常にワクワクしてた。

旅ではあるあるのハプニングも
たくさんあったけど

これまた旅ではあるあるの
地元の人の暖かさも感じられた
いい時間だった。

そもそもキャンプなのに天気は雨ザーザー笑

それのお陰もあってか
ちょー立派なベルテントを
通常料金で貸してくださることに!

ラッキーーーーーーーーー

とか浮かれてたら
箸持ってくんの忘れて
飯どうやって食うか問題。

そこら辺に落ちてたいい感じの枝を
皮剥いて洗剤で洗って箸に。

初めて枝を洗剤で洗ったよね。

けどこれが意外とよくてびっくり。

なんとかなるもんだな。

続きまして、木の長椅子の上で
インスタントコンロ置いて調理をしていたら

気づいたら椅子まで焦がしてました。

まじでごめんオーナーさん。

翌日にちゃんと謝罪もして
心ばかりかの弁償もしました。

こんな感じのワイルドなスタートで

2日目は約20キロのハイキング?
ウォーキング?

わかんないけど、とりあえず楽しかった。

道中は2人だから話もできるし

2人で馬鹿できるし

1人とはまた違った新しい感覚だった。

1人でも自然を楽しみながら歩く
ってこともできるけど

2人だと頑張ろうって励ませるし

なにより美しい景色や
その時のことをシェアできるのが素晴らしい。

デメリットももちろんあると思うよ。

対立することもあるだろうし

自由にしすぎることが難しいとか

でもその分のメリットが大きいかな
ってなんとなく感じた。

まだ初めてだし、これからもっと経験しないと
わからないこともあるんだろうけど

今回だけに関して言えば
成功だったと自分は思う。

危険なところに行くにしても
誰かといた方が安全ってこともある。

片方にもし何かが起きても、
もう片方がなんとかできるってこともある。

何事も新しいことの挑戦だよね。

やってみるまではわからない。

最近特にそれを実感するよ!

めっちゃワクワクするニュースもあるから
発表までしばしお待ちを!!

YOKORIKI世界一周編も
もう少しではじまるぞーーーー!

僕と一緒に人生謳歌しませんか?