見出し画像

またも最強なプラットフォームを発見、その名はWorldpackers

昨日の夜、Last Vegasという映画を見ました。
YOKORIKIです。

アメリカの映画といったらVegas系ですよね〜。

この前、Workawayというサイトを見つけて大喜びしている記事を出したんですけど

今日またさらに最高なWork Exchangeプラットフォームを見つけて嬉しいので共有させてください。

先に名前から言っちゃうと・・・

「Worldpackers」

内容はWorkawayとほとんど同じ!!

何回も言いますが、僕毎日のようにどう世界を旅してやろうか考えています笑

もはや本業が世界一周リサーチみたいな笑

てのはさておき、このWorldpackers、出会えたのかなり奇跡です。

というのも、僕は今日はたまたま英語で検索をかけてました。

どうやったら旅しながら仕事できるのか

とかそんな感じの内容をです。

そこで奇跡の出会いをしたのがこのWorldpackers!!!

これなにが奇跡かって、おそらく日本でまだ知名度があまりない!!

YOKORIKIのこの記事読んでいるみなさん。

ラッキーですよ笑

このWorldpackers調べてみるとWorkawayに続くプラットフォームで割と有名所らしい。

けど、僕は前日WorkawayとWWOOFを調べていた時に1度も遭遇しませんでした。

なんでだ?おかしいな?

と勘のいいYOKORIKIは日本語で

「ワールドパッカーズ」と調べてみます。

するとなんとそこには驚きの検索結果が!!!

上から2つ目のブログ記事しか日本語の記事がないんですよ!笑

あとは全部英語か、なんかよくわからんワールドパッカーズっていう日本の株式会社。

めちゃめちゃ掘り出しもん見つけてないすかこれ!?!?

普通にすごいっすよね笑

肝心な内容なんですけど、

なんか、見た感じWorkawayよりみんなおすすめしているんだよな。

でも、少しだけ疑う部分もあって、みんなプロモコードを添えているんですね。

そこから入会すると10ドル引きになるからそれは最高なんだけど

たぶんその記事を書くのになんかWorldpackersに言い寄られてるのか?と思ってしまいますね笑

でも、プロモコードありでWorkaway推しの人もいるし、真相は微妙。

このWorldpackers、加盟国はWorkawayの170国に比べると少し少ない140国。

まあ、それでも十分世界旅できますけどね笑

あとは、実際にボランティアできるプロジェクトの数も圧倒的に少ない。

まあ、それでも十分な数あるんですけどね笑

じゃあ、Worldpackersのなにがいいの??

Worldpackers、記事を読み尽くした感じこれ、ホストの返信率が高くて比較的即レスらしい。

これはもう、ほとんどの比較記事が言ってたのであってるのかなと。

あと、Workawayのレビューについてケチを付けている人が多くて

Workaway自体がなんか、良くないレビューを見えないようにしているとか。

その分WorldpackersはHonestなレビューが多いのだとか。

どっちも、レビュー見てると星5ばっかで真相はよくわからんけど。

あと違いと言うと、

Workawayはヨーロッパの会社だから、ヨーロッパのプロジェクトが豊富。

それに対してWorldpackersはブラジルの会社だから南米のプロジェクトが豊富。

でも、体験談とかレビューとか実際のプロジェクトを見ている感じ

どっち選んでもわりかし好きなところには行けそうですけどね。

ということでおそらく?日本ではまだ知名度の低いWorldpackresというWork Exchangeプラットフォーム。

YOKORIKIは例のごとく一瞬で惚れました。

暮らしながら世界一周をするという夢を叶えるために

WorkawayかWorldpackersをめちゃめちゃやりたい!

と思っています。

実際交通費を払うお金さえあればいつでも行けるからね。

またまた僕の夢が一歩近づく日になりました。

ほんとはWorldpackers有名じゃなさそうだしあんまりシェアしたくなかったけど、まあ、どうぞ笑

(YOKORIKIの優しさです)

大きな野望を抱いている貧乏な学生にはもってこいの方法かも。

これに、世界一周航空券とかと組み合わせたら最強な気もする。

あ、やべ、また、いいアイデア共有しちゃった。笑

英語で検索するとより幅広い情報が沢山あるのでおすすめします。

※ちなみに、12月9日。翌週にファイナルが控えていますが、暇さえあれば旅のリサーチをする旅人の要です。

(いや、課題終わらせえ)

https://www.instagram.com/yoko_riki_/


僕と一緒に人生謳歌しませんか?