見出し画像

[DREAM] ワクワクが止まらない!!

現在渡嘉敷島生活4ヶ月目。

変わり果てもない毎日。

きれいな自然。山に海に星に温かい人達。

だが、ここに刺激はないことに気づいた。

先週末、福岡に結構弾丸で行った。

ていうのも、今年もTABIPPOの世界一周コンテストDREAMに参加してる!

それの3次審査がオフライン開催で

2次審査の結果発表の4日後とかだったんだけど

最高の出会いを求めて沖縄の離島から飛行機で福岡までひとっ飛び。

もうね、言葉では表せないくらいの大収穫!!!

渡嘉敷に帰ってから刺激がなさすぎて頭がおかしくなりそうなくらい。

本当にわざわざ出向いてよかった。

DREAMには去年も参加して、そこでかけがえのない仲間と出会った経験がある。

みんなエネルギッシュでワクワクの塊。

1年たった今でも仲良くしている。

そんな風な人たちに今年も会いたい!

そう思って参加したDREAM2023。

参加して大正解。

福岡での3次審査と言う名の交流会はとてつもない刺激だった。

まずやっぱり夢を持って行動している人はみんなかっこいい。

きらきら輝いて見えるよ。

言葉にも表情にもハリがあって吸い込まれそうな感覚。

剣道を世界に広める、フリーハグで世界を幸せにする、お笑い芸人として世界を笑かす、食でコミュニケーションをとる、高校生が学校では学べないことを学ぶ塾を造る、弁当を世界中に届ける、絵本を読み聞かせする、日本の若者の肩を押して上げるetc….

ね!

やばいでしょ!

こんな変な人そうそう会えないよ。

それが1日で何人もの変な人らに会えたんだよ!!

楽しすぎるでしょ。

そこで、みんなプレゼンを作って自分がどんな世界一周をしたいか発表した。

熱意もあるし、可能性もあるし、ワクワクだし

みんなの話を聞いているだけで今すぐにでも世界に飛び出して行きたくなった。

こんなにも人を応援したいと思えたことも嬉しいし

自分ももっと頑張ってこいつと出会ってよかった!って思ってもらえるようになる。

体は渡嘉敷にいるけど、気持ちはもうどこかを旅している。

まじで行ってよかったし、考え方により厚みを増せたし、

いいことしかなかった〜。

物事をポジティブに捉えて、どんなに大きな馬鹿げたことでも

できる!って思えるマインド最高だよね。

少なくとも俺はずっとそう思っていたい。

最近渡嘉敷島での日常に慣れてきて変化のない生活が普通だと思ってきてたかもしれないんだけど

やっぱり俺はそうじゃない。

俺は常に変化を求めて生きたい。

常にベストを更新できる人生を送りたい。

その時その時が人生でのハイライトだって思えるように。

世界一周行くよ。かなりすぐにね。

迷ってる時間なんてない。

悩むならやってみればいい。

方法なんて探せば死ぬほどあるから。

このワクワクを忘れないように。

この熱が冷めないうちに。

俺は世界を旅するよ。


僕と一緒に人生謳歌しませんか?