見出し画像

(世界一周) ダラットのナイトマーケットで演奏

ダラットは本当に涼しくて
過ごしやすかったなあ。

しに暑い中13キロ歩きました。
YOKORIKIです。

色々ありダラットのホステルに
2日間滞在したんだけど

そこで素敵な出会いが。

1日目。

イタリア人の子とドイツ人子と出会い

一緒に夜ご飯を食べに。

お互いの国のことを話したり

旅人ならではの他愛のない話をしたりで
超充実!

イタリア人の方はもう1年半も
旅してるんだって。

すごすぎ。

お金もそうなんだけど、
よく1年半も旅する体力あるな。

日本でてまだ1週間と少しだけど
疲れてきた笑。

ドイツ人の子も4ヶ月くらい旅してるって。

俺はどんくらい持つかなぁ笑。

こんな感じで旅のモチベは
他の旅人に比べたら低いかもしれないけど

なんとか生きてます。

ホステル2日目。

なんとなんとダラットで

この旅初めての日本人との出会いが!!!

周りにヨーロッパ人ばっかりいたから
嬉しすぎた〜。

友達とも電話できてなかったから

1週間ぶりの日本語での会話。

それだけで楽しすぎたよね。

さらに!

その子、ウクレレ持ってて

一緒に路上ライブやりませんか?って誘ったら

快くオッケー。

やってみたかったんだーって
言ってついてきてくれた。

チップはもらえなかったけど

韓国人のおばちゃんが話しかけてくれて

上を向いて歩こうを熱唱したり

他にもノリよく目の前を通ってくれる人も
たくさん。

日本でやるよりもすごく暖かい感じがする。

まあ、日本人いないし言葉わかんないし

周りの目なんてそもそも気にならないけど笑。

けど、ベトナム来てようやくまともに
路上ライブできたのが嬉しい。

しかも日本人のウクレレリストと一緒に。

次の日もバス出るまで湖の側で
チルい感じでセッションしたり

充実したダラットホステル生活だった。

なんか別に節約もしてないから

2、3ヶ月したら
お金尽きる気がするんだよな笑。

その時はどんな気分なんだろうな。

まだ旅を続けていたいのかな。

それとも日本に戻りたいのかな。

今の気持ちだと日本と海外の繰り返しで
何回かに分けて世界一周したいな。

とか思ってる。

だいぶ甘ったれた旅人です笑。

まあ、自分のペースでのんびりやります。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?