見出し画像

(世界一周) ホイアンがやばい暑い件について

街中でよくベトナム人に間違えられます。

YOKORIKIです。

さあ、ベトナムはホイアンにいます。

ホイアンに来た理由は特になくて

多くの旅人が勧めてきたから

他に行くあてもなかったのでダラットから
寝台バスで来てみた。

ホイアンの印象。

ただただ暑い!!!

日中は40度近くなる。

これまで割と涼しいところにいたから
まじでバテてる。

ホイアンのいいところ〜!

街並みが美しい。

写真を撮っていて飽きない。

街中にちょうちんがぶら下がってて
とても綺麗。

昔ながらの街並みでシックな感じ。

特に夜に行われる川でのランタン流しは
ちょー綺麗。

あとはわからない笑。

ホイアンの嫌なところ〜

暑い暑い暑い。

日中はまじで外に出られない。

昨日なんかずっと
ホステルの部屋にこもってた。

エアコンまじ神。

とにかく観光客が多い。

自分含め海外からの人も多いけど

ベトナム国内からの観光客も多い。

ついてないことにベトナムのホリデイの
時期に重なってしまって

街中は人のオンパレード。

人混みが苦手な方にはあんまし
お勧めしません。

2日しかいなかったからこんくらいかな。

たぶんもっといいところもあると思うし

嫌なところも見えてくると思う。

2日通してわかったことは
俺はここには長くいたくないってこと。

アジアが倒れてしまうくらい暑いので
少し寒い国へ避難することにします。

ノープラン世界一周のメリットは

その時の気分でどこに行くか決められる。

(その分お金はかかる)

デメリットは

ただただ時間だけが過ぎていく感覚。

まあ、のんびり過ごすことも
目的の1つだからオッケー。

ああーあっついーーーー笑。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?