見出し画像

自由に生きることの難しさ

あんまりネガティブな発信は好きじゃないんだけど、最近感じ始めた自由に生きることの大変な部分を書いてみようかな。

石垣島に半年間住んで、素敵な自然と仲間と出会えた後

YOKORIKIは博多に行くことになる。

ピースボートって世界一周クルーズに乗るためにポスター貼りを始めてみたのだけど・・・・

博多っていう街があまりにも都会すぎてやばかった。

朝起きて窓から見えるのはでっかい建物。

外に出れば数え切れないほどの人人人。

石垣島からのギャップがちょっと強すぎて心が滅入ってしまったよね。

もうやばいと思って急遽実家に帰省。

その後にどうしても石垣島に行きたくなってまた急遽進路変更。

そーして今、毎日なにしたらいいかわからなくなってて

こんな状況。笑

いつもの自分だったらこんな時も笑ってやり過ごせるんだけど

なんか目の前の目標を失った感じがして本当にわからない!

どうしたらいいかすらわからないからこうやってNoteに書いてるけど

なにしてんだって感じ。

ちなみに俺は大学4年生の年齢にあたるわけで

もし多くの人が進む道を選んでいたら今頃就活とかしてたのかな。

でも、今ふと思ったけど自由だからこうやった悩みもできるわけだ。

どうしたらもっと面白く生きられるかって考えられるわけだ。

どうなるかはわからないけど、頑張りたい。

明日、一週間後、一ヶ月後、一年後に見返した時に元気な心で見れますように。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?